ハロワデビュー

 

生まれて初めて足を踏み入れたハローワークは、ポルトガル語が飛び交って香水の匂いが充満していて目眩がした

 

短期の派遣だとか、夜の仕事の経験しかない26歳。

案の定雇用保険の加入歴が皆無だから、職業訓練校もまともなところに入れないし

当たり前に給付金も貰えねぇ。

 

とりあえず登録だけ済ませて、働くことが最優先になったけれど

働かせて貰えそうなグレー業界の責任者の方からはまだ連絡が来ないし

そもそもそこは雇用保険に入れてもらえるのか…?

 

また、世界から見放されるみたいな不安と

過去の自分への後悔と自罰の気持ちがゾワゾワとやってきた

 

 

今日は来月めでたく結婚する親友に会いに行くから、安定剤を飲み込んで、気休めの英単語の勉強をしながらローカル線に揺られてる。

 

せっかく都会に行くから、髪の毛も切ってもらおうかなぁ。

手相占いもしてもらおう。