虫歯が痛む

以前治療した奥歯がまた傷んできた。

舌で問題の歯を窪みをなぞると、詰め物の、周りに溝ができてる。

これ、あかんやつや…。


そういや、1ヶ月くらい前から物を噛むときに鈍痛があったんです。

でも、近所にある歯医者は歯科助手も受け付けも1人もいなくて地雷くさいし、そもそも知らない歯医者に行くのってとても怖い。

いつのまにか歯石を取られレントゲンを撮られ歯周ポケットを測られホワイトニングや謎のコーティング(自費診療)を勧められ、断るも気付けば治療費が5000円近くかかり、来週の予約まで取らされている恐怖。

銭ゲバ歯医者こええ〜〜!!!


なんて事を一時間くらいガムを噛みながらボーッと考えていたら、問題の歯の詰め物が外れました。


行くしかない、歯医者。